2023-12-20

からお酒飲んじゃった

夜に飲みきれなかった缶チューハイに蓋をして台所放置して、翌日の夜に夕飯作りながらそれから消費するってやり方をしてる。

朝の身支度の間に換気扇の下でタバコを吸うときいつもそれが視界に入ってたけど、これまではなんとも思ってなかった。

それが今日も同じようにタバコを吸ってたらふと視界に入った飲みかけの缶を、なんでか飲みたいような飲んでしまおうというような、とにかく初めて覚える緩やかな衝動が芽生えて、本当に飲んでしまった。

寝酒的な飲酒習慣があるだけでお酒の味や何たるかや昼飲みとかには興味ない。

一晩放置してアルコール感は弱まっていたとは言え朝からお酒を飲むなんて行為がいよいよアル中ぽくて、これから会社に行くのに…という罪悪感で一口二口で止めたけど、今後もあの謎の衝動が起こるかもしれないとすると自分飲酒レベルが一段階(悪い方向に)進んでしまいそうで怖くなった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん