2023-12-18

進んで雑用をすると「あいつ今暇なんか」と思われてもっと仕事を振られる。

なので誰も雑用をしなくなり、がまんできなくなった人が隠れてこっそり掃除等の雑用をする。

するとおじさん連中はこの事務所業務に清掃などの雑用は「ない」とマジで思うらしく、意識のズレがどんどん生まれていく。

汚れは勝手に消えていくし、トイレ自分の使い方が綺麗だから掃除する必要がない、と思ってるらしい。

トイレは座って使ってるからきれいなんだと話してて開いた口がふさがらなかった。

そんな事務所なので当然定時に帰るなんてことしたら「あいつ今暇だからもっと仕事をさせよう」という話になり、せっかく仕事が無いときでもみんな自分の机で時間を潰して20時くらいに帰る。

何かを提案すれば永久自分担当者になるので誰も何も改善提案しないので我慢比べになってる。

そして残業代が出ない。

毎日9時から20時、平均で21時、忙しいときは22時まで働いているのに、残業代が出ない。

うちの会社、完全に終わってるな。

  • それは完全に終わってる でも、昔はそうだったよな 日本がよく変わっているんだろうな ただ、その辺の印象があるおっさんは、定時でもだらだら働いてるけどな ちゃんとしてるおっさ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん