2023-12-11

子供クラスメイトの良いところを語っていた

子供クラスのAは運動が出来る、Bは友達が多い、Cは本が好き国語が凄い、Dは運動勉強クラスで一番出来て性格も優しい凄い奴、そして僕は遊びを考える発想が凄いし走るのが得意、等々クラス全員と自分の良いところを教えてくれた。

私はクラスメイト全員の名前一年では覚えられないくらい人に興味が薄いけど、人から良い所を認められたら好きになる性格をしていて、興味の薄さは困ることも多く悪い所だと思っているので、クラス全員の美点だけ把握してる子供性格が素晴らしく感じられた。

なので、私の親に会った時に子供がこんなに素晴らしいんだよと自慢したら「お前は小学校で虐められたからね、当時は先生も虐めの認識が無くて大変だった」と返された。

自慢したかったんだけど、ひょっとして虐められてない人には、クラスメイトをよく見て名前と美点覚えてるのってわりと普通だったりするの?

かに自分に閉じこもって人を見ない癖は虐めで作られたと言われればそうかもしれないんだけど低学年なだけに思い出せない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん