2023-12-02

HHKBを使っている人ってバカっぽいと思うんだけど俺だけ?

やたら評判がいいから何度か試遊してみたことあるけど毎回バカなのかなとしか思えない

押し心地がいいだけでこれで生産性上がるわけないだろ

なんだろちょっといいだけでほかのキーボードと大差ないやん

吉牛に対する根岸みたいな感じ?

それを芸人でもなんでもないのに芸人を名乗るつまらない自称エンジニアが大差あるかのように騒ぐから白けるよね

だいたい左右分離じゃない時点で長時間タイピングにいいっていうのも眉唾

普通、一回左右分離を使ったら肩の楽さにもう戻れないよね

左右分離を使ったことすらない人たちが騒いでんのかなって思っちゃう

肉寿司を褒める自称グルメというかさ

ローストビーフ丼が最高の肉の食い方って言われると「はぁ?」って思うでしょ

ローストビーフ丼って肉の味がなくなるほど薄く切ってタレでごまかしてるだけやんって思うよね

あとキー配列についてこだわりがなさそうなのもバカっぽく見えるポイント

本当に生産性にこだわるならオリジナルキー配列にしちゃうでしょ?

このキー配列だとめっちゃ捗る!!みたいなこと言わないよね

言えないんだろうけどw

以上を持ちましてHHKBユーザーはニワカキーボードユーザー認定してよろしいですか?

  • うん。キーボードは好きなの使うといいよ。 あと、お前こんな内容...これなんかのコピペかネタなのか...ちゃんと食ってて友達はいるのか?心配になるよ...

  • わいは NiZ やで

  • つまりHHKBを真ん中でかち割ってドゥヴォラク配列にすればいいんだな!?!?

  • 左右分離より右手用左手用それぞれ1台ずつ使う方が良いよ。 すっげー安価に試せるから、反論する前にまず試してみるべし。 Macの場合はKarabiner使って修飾キーがちゃんと動くようにす...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん