2023-11-28

私は日本アニメ作品を鑑賞することによって日本語を勉強しています

から日本語を学ぶことに最適なアニメ作品を教えて欲しいです。

市民生活における標準的日常会話が目白押しである作品を私は知りたいです。

もし、一般的日本人普段使わないセリフがたくさん登場している作品を、現実離れした作品を皆さんが私に教えたとしたら、私は困ります

私の希望に沿った既に私が知っている作品

ゆるキャン△

「ばくおん」

ヤマノススメ

「ハコヅメ」

NEW GAME!

南鎌倉高校女子自転車部

「ろんぐらいだぁす」

SHIROBAKO

スーパーカブ

「デキる猫は今日憂鬱

「新しい上司はド天然」

サクラクエスト



これらが全てです。

これら以外の作品を皆さんが私に教えて欲しいです。

どうかよろしくお願いしま

  • 目白押しが使える時点であなたは日本語マスターなのでアニメを見る必要はないです

    • 特定の単語やフレーズの使用から言語の熟練度は測れないぞ 勘違いしてる人多いけど

    • 元増は翻訳ソフト使って日本語書いてるんじゃないの?

  • マジレスすると、アニメだけじゃなくて 漢字にふりがなが振ってある週刊少年漫画雑誌も読もう。 日本の子供達はふりがな付きの漫画を読んでるおかげで 学校で習っていない漢字も読...

  • 俺が自信をもって勧められるのは「あたしんち」くらいしかない アニメ漫画の会話は基本誇張されてるもので、slice of lifeに出てくるかわいい女の子は全員おかしな喋り方してると思った...

  • AI学習素材ってことぉ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん