2023-11-27

スターフィールドのつらいとこ三選

重量制限キツイ

採掘廃墟を探索・敵を倒すなどするとすぐに所持重量がいっぱいになる

貴重品を売ってお金を稼ぐのが基本のシステムなので捨てろというのは見当違い

制限重量を超えたときデメリットは走ると酸素が減るのとファストトラベルができないことなので

重量いっぱいで物が持てない、制限を超えると移動がクッソ遅くなる、という他のゲームよりはまだマシかもしれない

地図が見にくい

一般的ゲーム地図として想像するようなマップ存在しない

ミニマップ存在せず、地上マップは平面上に大まかな街の入り口ランドマークポイントが出るだけ

街も無駄に広く武器屋宿屋の表示は一切ないので、自分で店の場所と店名を覚えて行かないといけない

宇宙マップは星系→惑星→地上となんどもボタンを押させて選択がめんどくさい

そのほか

なんかあるかな

  • 思ったよりも宇宙の広さを感じられない

    • たしかに 宇宙の移動は全部マップから行先選んでボタン一つでファストトラベル 自分の宇宙船で飛んでいこうとするとめちゃくちゃ遠くてアホみたいな時間がかかる 拠点や町や宇宙船...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん