2023-11-25

数年越しの愚痴

先日の毒マフィン食中毒騒動で思い出したか愚痴るけど数年前に兄がバレンタイン手作りお菓子をもらい、俺が彼女にもらったバレンタインチョコ既製品だった事についてお前の彼女より自分彼女の方が上だというニュアンスマウント取ってきたことがあった。

その時兄が貰ってたのがマフィンだったので当時調べたんだが、マフィンの作り方って材料をかき混ぜて型に流して焼くだけの事で何もすごい事はなく、材料費も大まかに計算してから兄が貰った個数分を割り出すと彼女が俺のために選んでくれたブランドチョコレートよりもずっと安上がりで笑ってしまった。お前の彼女なんも偉くねえじゃん、ただ手抜きでケチってるだけじゃん、と。

時間も色々な店を見て俺のために時間をかけて選んでくれた彼女の方が遥かに気持ちがこもっているし、それに比べて、たかが短時間で安く量産できる素人手作り()焼き菓子の何をありがたがってドヤ顔マウントしようと思ったのかと考えると失笑ものだったな。

それを思い返すと今回のマフィン騒動も、プロでもないくせに手作り菓子をやたら価値のあるものと思い込んでるアホにろくな奴いないことが裏付けられる事件だわ。

  • お菓子作り趣味公言してる女キモい奴多いよね

  • いや手間をアウトソーシングしてるかどうかの差で 難易度低いマフィンといえど手はかけてるんで手抜きとは違うやで やっぱ自分のために貴重な時間を投じてくれたってのは嬉しいもん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん