2023-11-20

コミュ障くんの治し方

部下Aの部下 Bがコミュ障君で

コミュ障と言っても陰キャコミュ障じゃなくて、話のわからないおじさんタイプコミュ障というか

コミュ障というか本人にコミュニケーションを成り立たせるつもりがないというか

本人がコミュニケーションだと思ってることがまったくコミュニケーションではないことに本人が気づいていないというか

とにかく、「これ。((見りゃわかるよね?さっさと見て早く理解して)の意)」「え!!??」「なんで!!???」「だから????」みたいな言葉だけで会話を成り立たせようとするタイプ

たぶんつっけんどんな自分が強い男だと思ってそう

Bからの問いかけにAが答えても、納得できれば返事もせずに黙って去る。

納得できなければ「え!!??」とだけ言ってAからの再度の言葉を待つ。

まあ50歳手前なのに幼稚すぎるコミュニケーションしてるなぁと思いつつ、でもじゃあ彼が就業規則の一体何を違反しているのかというとわからない。

職場の風紀を乱している?上司には敬語を使いなさい??職場では丁寧な言葉でしゃべりましょうね???

どれもこれもあまりに幼稚すぎて頭が痛くなってくる

 

おい、ホワイト大企業仕事にのんきに増田してるお前ら

これが零細企業現実ってやつだよ

恐れ入ったか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん