2023-11-20

あるある面白く言うって難しい

ちょっと前にオードリー若林さんがラジオで”あるある”が苦手と言っていた。

(YouTubeで観たので、昔の発言かもしれない)

あるあるを言うときは、常識を正面から言ってしまうと優等生面白くない

かといって、大勢共感を得るには割と起こりうる常識範囲でなくてはいけない

とても難しい絶妙ラインなんだなーと思った。

面白い事を考える人って、すごいなー。。。という安易感想でした。

それを聞いて言い方だけなんじゃないかなとも思ったりして。

自分の中でどーでもいい感が文章に出ている。

ちゃんと調べようとググったら、そのラジオの内容というのが2012年頃らしい。

古いな。

今はどうなんだろうか?

若林さんは子供がいるらしいから、子供あるあるだったら理解できたりして。

でも笑えるかは別。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん