2023-11-17

冗談が通じない相手と話すと疲れる


最後まで!読んでね♡

特に女なんだけど、全然冗談が通じなくて話をしていて疲れる人がよくいる。

某SNS相手京都の人ってわかったんで

私「京都いいですね。いつか旅行に行きたいです」

相手「ぜひ来てください。こちらの美味しいものをごちそうします」

私「お茶漬けとかたくさん食べさせてください!」

ということを冗談で言ったら急に機嫌が悪くなった。

なんか「今どき京都でも慇懃無礼お茶漬けを出す人なんていない」「私のことを口先だけでもてなすような人に見ていたのかと思って傷ついた」とかなんとか。

他にもなんかこっちの冗談を真に受けすぎるというか、いちいちまじめに返される人とたまに会ったりして、そういうときには会話に言葉を選ばないといけなくてすごく疲れたりする。

なんていうか、もっとウィットに富んだ生き方した方が楽しいぜって言いたい。

世間にはびこる「繊細ヤクザ」ってのもこういう冗談が通じないっていうかわかんない人種の集まりなんだろう。

  • お茶漬けしかないような街どすねえ~ って言われたと思ったんじゃないかな それが京都の人だから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん