2023-11-13

anond:20231112201558

ところでお前って安倍自民のことを支持してたの?

自己責任棒をポリコレ棒に例えてるあたりどう解釈すればいいのかわからんが、自己責任棒ってのとポリコレ棒ってのは対極にあるもんだと俺は思ってるんだがね

安倍自民を支持してたんなら、お前のお望み通り今の社会自己責任社会になった(有権者であるお前がそうした)わけなので、こういう社会になってよかったですねとしか思わないね

そうじゃないなら発達障害を疑えばいいよ。診断してもらえば?あとはおまえみたいなのが絶対にやりたくないであろう営業会社に飛び込んで揉まれる。パワハラ受けたら訴える。だるくなったらやめる。職歴出来たら転職する

パワハラ受けたら訴えるとかいパヨクっぽいムーブ安倍自民を支持してないんなら余裕で出来るだろうね。共産党ユニオンかに入ればいいよ

記事への反応 -
  • どうせこういう増田を書いたところで、今のはてなを見ている奴らは、自己責任棒(ポリコレ棒の亜種)を持ったやつしかいないので、 有益なアドバイスなんて貰えないんだろうが、俺...

    • ところでお前って安倍自民のことを支持してたの? 自己責任棒をポリコレ棒に例えてるあたりどう解釈すればいいのかわからんが、自己責任棒ってのとポリコレ棒ってのは対極にあるも...

      • 俺は安倍ちゃん好きだったよ 今でもこの動画をよく見るよ・・・・ https://www.nicovideo.jp/watch/sm36610478

      • でも気に食わない奴にはみんなその自己責任棒とポリコレ棒の二刀流で殴りつけてくるじゃん

    • どうにもならず生活保護を受給することを見据えて派遣やバイトでええんちゃうけ?

      • 新卒半年で辞めて派遣を転々としてる23だけど、コロナ関連の大量採用の期間限定派遣がガクッと減ってしまった最近は、派遣でさえ全然通らない。派遣の選考は禁止なんじゃないのかよ...

      • たしかにな。 でも諦めたくないんだわ。なんとかしたいのよ人生を。無理かも知んないけど

    • なんでこういう奴って自分が発達障害であることを疑わないんだ? 自分の障害について知れば自分のダメさに納得がいくし、公的支援や治療を受ければ人生楽になる ADHDならコンサータ...

      • まったく予約が取れない精神科に行って高い金払って診断受けてなんのメリットがあるの? 支援に繋がれると言っても就労継続支援で低賃金でむしられるだけだろ。 だったら支援されず...

        • 投薬で改善するケース多いよ

          • やる気あっぷっぷの薬はマジで効くんですわ。ある意味合法ドラッグだからね

            • 合法ドラッグ勧めるのクソすぎるってなんで気づかないんだろ ヒャッハー俺達は天才の遺伝子!って喚いてる無能の人たちとか お近づきになりたくないわ

            • 満足度高いの本人だけだよ やる気のある無能って本当に迷惑だから やる気のない無能でいてくれた方が周りはよっぽど助かるんだわ 障害者雇用の一日中農園暇つぶし仲介サービスがで...

              • またひろゆきの聞きかじりでしゃべりだすアホを発見してしまったよ やる気あるとか無いとか関係ねーよ、比較優位を学べボケ

                • やる気あっぷっぷの薬はマジで効くんですわ。 これに対する言及なんで「やる気」の話してるんだわ ひろゆきとか知らん

                  • ふーん、「やる気のある無能」とかどっかで聞きかじったような馬鹿の一つ覚えを開陳してるからつい反応しちゃったよ、ごめんぴろーん

        • それな よく支援を受ければ人生バラ色みたいに言うけれど、世の中そんなに甘くないのに。

          • 世の中甘くないって言ってるやつは人生に求めるものが多すぎでコストが高いから

      • 発達障害に認定されると就職先は障害者雇用しかなく、 障害者雇用は給与がゴミな上に周りの人間は最低限の配慮もしてくれないってバレてるからだよ

      • 発達障害の殆どはASD併発型。 人間関係が上手くいかないのはADHD単独ではなくASD併発の可能性が高く、 ASDには付ける薬もない。

      • 本当に楽になれるなら、発達障害を名乗って苦しんでいる人がこんなに多くないと思うのですが…

    • 当方50歳のおっさんだけど、これまで生きてきてもっと早くに気づけば良かったことを書いとくな。 まず、プライドの持ち方を間違えて、知らないのに知ったかぶりしちゃうと後々ひ...

      • 50にもなって童貞でこんなことなら18でソープ行って童貞捨てりゃよかったぜって後悔する増田 と同じ人ですか?

    • おじさんからすると求人のギリギリリミットが50歳までがほとんどなので30代だとまだ(俺から見ると)選び放題じゃん!って思ってしまう 53の俺にはもう選べる仕事がガチでないよ

    • おれ高卒だけとこんな感じだわ

    • 今のところ、脳内妄想しか書かれてないみたいだけど病院紹介しようか?

    • 転職は35歳がリミットってところが多いから、40代前半ならばまだ全然希望はあると思うよ 自分は40代なのでもう本当に自殺するしかない状況だが。

    • ニート特有の変なプライド それだけ書いててもまだ 「俺は本当はこんなじゃない」「周りから叩かれるなんて理不尽だ」って思ってるってこと?

    • やあ!人生詰んだ人間にはもう安楽死しか救いがないって分かるよね! 氷河期世代の我々と一緒に、安楽死の法制化を求めないか?

      • お前レベルの生活をしていて安楽死とは、笑わせてくれる 中華人からみたら日本は天国である

    • 自己責任棒(ポリコレ棒の亜種) この表現にワロタ。 右の自己責任論も、左のキャンセルカルチャーも、同じポリコレだよなw

    • 職業訓練で何を勉強したのか知らないけど、 web系(コーダーとか)とかEC運用とかだったらまだ全然引く手あまたな気がする 自分はEC関連の仕事をしているが、需要の割に人がおらず万...

    • 車の免許持ってる?普通免許? できれば準中型、中型、大型を取得して、運転手になってみるとか? (トラックの)免許を取るのは、場合によっては入社してからでも可能な場合も有る。 ...

      • でもブラックですよね……

        • 会社によりケリ。 俺がいた会社は労組がしっかりしてて、働きたくても残業を押えられる会社だったし。

    • ネットで就職相談しても難しいので、ちゃんと対面で支援してくれるところ探してみたら? ネットでググれば県や市でやってるところがいくつもあるよ。 あと、自信がないのは単に就...

    • こういうのは手に職をつけるしかないだろうな。 最近はエアコン設置工事とか成り手が少なくてかなり稼げるらしいよ。 うちに新しくエアコン設置するので工事してもらったけど、会社...

    • 絶対ウソやん だいたい年齢制限なんて今禁止されてるからおおっぴらに制限できない どんだけ今人手不足だと思ってんだよ

      • でも、いくら人手不足でも弱者男性は採用されませんよね

    • 介護、飲食、警備、製造、販売 なんでもあるで

    • 高卒40代だけど、最近C言語の検定取れたし、高校の時はBASICも取れた。 仕事はプログラムしない。 大学まで行けたなら挑戦してみてはどうだろう?

    • 全世界の若者が同じことを思ってる だって今まともにホワイトカラー職をしようとしてもAIがなんでもかわりにやってくれちゃうし 今仕事を持ってる人も一人で出来る仕事を一人でや...

    • 海外にワーホリか青年海外協力隊でも行ってみたら? 知り合いは彼女できてたで。

    • 絶望の中にあっても人生は続いて行く、というのが中年のおっさんになった今、感じている。 何かをはじめる時に遅いなんてないとは思わないし、既にできないことはあるけど、今に絶...

    • とりあえず一発抜いて落ち着け

    • 分かる 俺も無能弱者男性だけど人生が辛い 今は親が作った儲かっても儲からなくてもいい店で店長やってて、年収は1000万 毎日つまらなくて生きるのが辛い どうしてこんな人生になって...

    • 割とマジで ChatGPT-4に課金してみるといい

    • 一次産業やろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん