2023-11-12

お土産ラーメンめんどくせぇ

上司出張のたびに、生めんタイプラーメンお土産にくれる。九州だと豚骨北海道だと魚介スープのやつ。

美味しいとは思うんだけど、麵だけじゃ味気ないから色々と具を用意しないければならんのが面倒くさい。

面倒すぎて、たまに麺だけで食うけどすごく悲しい気分になる。フリーズドライでいいから具も同梱してくれ・・・

このタイプお土産って、料理好きか主婦自家費用に買う以外に需要ないんじゃない?他人にあげるようなヤツなのか?

とにかく、お土産を手渡された瞬間に面倒くさい気分になってしまう。ありがたいが、面倒なんだ。

から九州行ったときは通りもん、北海道行ったとき白い恋人でいいよボス・・・

あぁ、そうだ、中部行ったとき赤福も。12個1パックのヤツ。勘弁してくださいボス。皆で分けるのが超面倒です。ゆかりかにして。

ボス自分のためにお土産を買うことは無いから、もらう側の都合は基本的に考えてないらしい。

人数分には足りない箱入りのお菓子とか、生モノとか、土のついた大根とかを下賜くださる。困る。

  • チャーシューと味玉とメンマが1食分だけ真空パックで一緒になったやつあるやん? ねぎは冷凍のがええんやない?無しでもええけど。

    • あるねぇ いいよねぇ でも、結構お高いじゃん?買うのに勇気が要るんだよ お土産を頂いた瞬間に、それらを買うのも含めたいろんな選択肢が突きつけられるようでゲンナリするんだよ...

  • 素ラーメンのなにが悲しいのだろう 贅沢すぎでは 贅沢したいなら好きな具を用意すればいいだけ

    • うるせぇ お前なんて一生オールシーズン薬味なしのソーメンでも食ってろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん