2023-10-30

anond:20231029194443

もう20年以上前のことですがまだフラッシュバックのように思い出す産後数ヶ月の頃の出来事です。

深夜2時か3時に、赤ちゃん夜泣きが始まりました。

夫の仕事24時過ぎに終わり、帰宅は25時前後なので 夜泣きした時は丁度夫が寝入った頃だったのかもしれません。

もちろん私も毎日時間おきの授乳オムツ交換で睡眠不足の頃です。

すぐに起きて、授乳をしようとしましたが飲みたくないようでグズリも止みません。オムツもまだ少ししかしてませんでしたが一応交換しましたがまだ泣き止まず。抱っこしたりあやしたり、苦戦していたら

うっせーな!どうにかしろよ!!

と 夫が眠いのか身体も起こさずすごい声で怒鳴りました。赤ちゃんますます大きな声で泣いてしまいました。

もう夜は寒い時期でしたので、私は上着羽織り 赤ちゃんおんぶして、家の外をぐるぐると、泣き止むまで歩き続けました。

赤ちゃんが寝ないことより、夫の暴言が悔しくて、 ずっと泣いてました。

20分か30分後、やっと寝てくれて、帰宅すると夫は爆睡していました。翌日、謝ることもありませんでした。

そのような私と赤ちゃんを傷つけるような言動は他の場面でも何度かありました。

今でこそ 家事積極的にしてくれたり、気遣ってくれたりと、良い夫であろうとしてくれています

それでも、当時のことがフラッシュバックし嫌な気持ちが昨日のことのように思い出され 心がスーッと冷めていくような感覚になるのです。

今の夫は良いですがあの時の夫は許せないのです。

産後の恨みは墓場まで

まさにその通りだと思います

  • その生活を支えてたのは旦那だぞ 甘えるな

  • 構文ストッカーって部屋もキレイにしてそうだけど心の中は薄汚れてそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん