2023-10-24

世の中の女の人、皆ちゃんと身だしなみ整えててすごい。

若い頃は化粧楽しい!みたいな気持ちあるからまだ分かるんだけど、手のかかる小さなお子さんがいるお母さんでさえ軽くメイクして寝巻きじゃない服を着てスーパーに買い物来て生活をしている。

私は在宅勤務がデフォルトになり、殆ど家にしかいないのに化粧したくないし跳ねた髪にアイロン通したくないし、着替えるのもめんどくさくて寝巻きにしているライブTと高校ジャージを一日中着ている。

買い物行かないとな〜と思っても上記が面倒くさすぎて家から出る気持ちになれない。

自分自分に手をかけたくないかお金かけて眉のアートメイクとまつぱと肌の為に顔剃り通ってるくらい。

化粧品とか5年くらい新しいの買ってない。

幸い今は毎週友人が遊びに誘ってくれるので、隔週で出向きその時に食材の買い込みなどしている。

遊びに誘って貰えなくなったら家から出ないし身だしなみも気にすることなくなりそう。

というか近所の子と飲む時はもう既に寝巻きにサンダルかになってきた。やばい

モチベーションがない。けどちゃんとするのめんどくさい

  • 東京だけやで

  • 身だしなみ整えてるやつが堂々として目立ってるだけなのと、適当なやつは視界に入っても認識されてないだけやで。

    • テキトウな奴も視界に入ってる 寝巻きであろうジャージの髭ボサボサな男性はコンビニとかスーパーでよく見るし 女の人も在宅なんだろうな……って雰囲気の人はいるけどオシャレなわ...

  • 美とミソジニーという本おすすめやで 男女格差の激しさゆえに女性は意識するせざるに関わらず装飾を義務付けられている

    • まー言わんとしてることは何となくわかるけど 女同士の化粧してないなんて……!みたいなミソジニーから来るルッキズムはもうほぼ無いし、あったとしてもプライベートで化粧するし...

      • そういう本じゃないよ そうやって子綺麗にしてるのアジア人だけなんだよね しなくていいと思うな

  • 化粧しないと化け物過ぎて人前に出られないからしてるんだよ!言わせんな恥ずかしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん