2023-10-22

ChatGPTでアイデア出してもらうのってズルなの?

当方コミティアによく出す創作漫画描き

普段は同じくコミティアに出す知人と喋りながらアイデア出しをしてる

漫画家や小説家編集者と話したり、ブレストしたりして設定とかキャラとか考えるけど

自分プロじゃないか編集者がいないし、ずっと知人に頼りっぱなしもなんだから

同じことをChatGPTでやりたいと思ったんだけど、

そのことをツイートしたらズルとかAI信者って言われて凹んでる

画像生成AI勘違いしてるのかもしれないけど、人に話してアイデア膨らますことの相手機械になっただけだと思うんだけどなあ

  • やーい、ズルだー って同級生に言われて「私ってずるいの?」ってなっちゃう小学生みたい かわいい

  • 他人の足を引っ張ろうとする奴の発言を真に受けるな。

  • 二十年前には作画ソフトで反転させて左右鏡写しのキャラのイラスト書いただけで、道具に頼った不正とか言われてたからな。 お絵かきする人の中にはなんか、苦労こそが正義みたいな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん