2023-10-18

人がカメラ目線で口を開けている写真が苦手

うまく説明できないけど、嫌悪感というか、生理的な受け付けなさを覚える。

特に相手を威嚇するような、怒りの表情だとより嫌な気持ちが強くなる。

イメージできない方はYahooニュースYoutuber記事適当に調べてほしい。シバターとかの記事はだいたいこのイメージ

あと、不快感ある広告の大半はこんなサムネしてる。

横顔とかカメラ目線を外すと嫌悪感はかなり減るし、ネット記事とかならだいたいアドブロックで消してるんだけど、たまに避けられなくて不快になってしまう。

でもなぜ不快になるのか自分でもよくわからない。

  • ピエロ恐怖症

  • 人の顔、目と口があると人は注意を引かれるらしい こちらとしては他人の変な表情で汚い口腔内を見せつけられるのは不快でしかない ブロックにも限界があるからあまりに多いサイトは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん