2023-10-13

github pages作ってみた。チーム内でプライベートリポジトリつくって、そこにウィキだのDiscussionだのに注意事項というかノウハウというかお約束というかを書き散らしているが、ちょっと整理したい。

gitwiki

検索性(森田じゃないよ)がわるい気がする。github discussionも同様。でも、世間様に公開してはマズイ情報ノウハウもあるので、それはプライベートリポジトリmdファイルリンクを貼ろう。

組織ホムペ検索性とは?

プライベートリポジトリを案内してそっから必要情報探せっていう。探す気なくして終わり。git book いまはhonkitだっけ?にするっていうのもあるけど、なんか敷居たか

最近Githubって、数式もUMLもいろいろとレンダリングしてくれるので・・といって数式なんて書くことあるのだろうか?mdで十分な気がする。

  • 数式もUMLもほぼITエンジニア専用 検索性を気にするようなドキュメントをGithubのwikiに書いてはいけない、ちゃんとしたWikiなりドキュメントサービス使いなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん