2023-10-07

3号廃止のワンイッシュー共闘出来ないのは何故だろう

独身女性と既婚ワーキングマザーって普段利益対立しているから自ずと反目するし、

実際ネットでも意見対立が目立つけれど。

でも年金制度の3号廃止というワンイッシューに限っては独身女性のみならず、

年130万以上の収入のある既婚ワーキングマザーも3号主婦の分まで負担させられている事実には変わらない訳で

廃止を主張するメリットはあると思うんだけど、

その主張をするのは専ら独身女性ばかりで、既婚女性からはさっぱり聞こえてこない

何故なんだろう?

やっぱりあれかな、今は稼いでいるワーキングマザーとはいえ、いつ収入がなくなるかという不安は常に付き纏うから、3号を廃止するよりは維持するメリットの方が大きい?

やっぱり全ての既婚女は独身女の敵だわ

  • そもそも既婚女の方が歳食ってるから、そうやって敵がどうこうとか言うような幼稚な人少ないだけじゃ? ってか増田、本当に女?そういう戦争ごっこしたがるのって圧倒的に男が多い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん