2023-10-04

日本移民政策は大昔に開始されてて既に失敗してる

日本人手不足を解消するためには移民の力を頼るしか無い、日本ちゃんとしてるから海外みたいに失敗しない、みたいなことをネオリベ系が良く言ってるけど

実は日本移民政策は技能実習生という名前で大昔に開始されててそれは失敗してるんだよね

何故なら去年の技能実習生失踪者は分かってるだけでも9000人存在してて、最近ニュースになったけどエムズって派遣会社ブローカーを通してそうした失踪技能実習生を使って何億円も稼いでる様な無法地帯になってんだから

条件付きとは言え、いや寧ろ条件付きの移民政策である技能実習生を導入した段階ですら、既にこうしたブローカー業が普通に成り立つ所まで腐敗が進んでる国が日本

全然ちゃんとしてないよ

寧ろ移民政策の失敗例として教科書に乗せて良いレベルだし、日本島国である事を考えたら海外の事例よりも酷いと言っても過言じゃない

こんな状況で大規模に移民政策を開始したら絶対もっと酷いことになるね、間違いなく

技能実習生問題にすら対応できない日本が、移民政策を語るとかちゃんちゃらおかしいよ、寝言は寝てから言えって話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん