2023-09-17

のり塩味が止まらない

ライト煎餅にのり塩の味付け。

止められない。

アンヘルシーな食べ物はやめようと思ってるいるのにやめられない。

やめたいけどやめられないなんてブラック企業みたい。

そういえば関係ないけれど、アインシュタイン相対性理論によると重力が強い場所では時の進み方が遅くなるという現象が起こるらしい。

これは地上と人工衛星時計に僅かながらズレが発生するのが観測されていることなどで証明されている。

その理論から考えると非常に重力が強いブラックホール周辺では、ほぼ時間は止まることになるらしい。

……。

なんでこんなことを思い出したんだろう。

まあそのおかげ(ブラックホールの話を思い出しながら文字入力したこと)で、のり塩を食べる手が止まって中毒から抜け出せた。

多分、ブラック企業と時が止まったブラックホール周辺部から抜け出す方法もそのあたりにあるんだろう。

人間思考直感とはそういうものだと思う。

  • 止める必要あるのか? 食べ続けるってことは止めなくて良いと内心思っているんだよ 本気でヤバくなったら止まるからそれまで食べ続けろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん