2023-09-15

私を平仮名で「わたし」と表記する奴が嫌い

まだ漢字を習っていない一年生でもあるまいに敢えて意味もなくひらがな3文字無駄なスペースを取り、「ゆうるり」でもした雰囲気にしたいんだか、響きに拘って酔っているのか、少女ぶってあどけなさを出したいのか、モラトリアム感でもアピールしたいのか、とにかく鬱陶しい。

児童文学主人公気取りでもしたいのか?

あるいは自分だけ感性が鋭すぎてセルフイメージが揺れ動き定まっていないので敢えて変換しない一人称がしっくりくるんですとでも言われているようだ。

とにかく自分にとって都合のいい装置としてわざと余白を含ませているように感じられる。

小狡さと陶酔感にイライラする。

anond:20230915213343

記事への反応 -
  • 全然、別に全然気にしてないんだけどさ、 前に増田書いたのよ。どれかは一応なんとなく伏せとくけどね。 その中で、自分の主張をわりとはっきり書いてるのに、ブクマのコメントとか...

    • まだ漢字を習っていない一年生でもあるまいに敢えて意味もなくひらがな3文字で無駄なスペースを取り、「ゆうるり」でもした雰囲気にしたいんだか、響きに拘って酔っているのか、少...

      • 私と漢字にするのがなんか自分に合ってない、、みたいな感性をもっている不思議ちゃんタイプだったりして。

      • 「私」の正確な訓読は「わたくし」であるため、「わたし」と書きたい場合は、「私」と書くより「わたし」と書いた方が正確です。多分、その人は国語に詳しいのでしょう。「私」の...

      • アイデンティティの問題だろ。たわし自身もそこらの軟弱なスポンジと混同されたくないから一人称にはこだわってる。

      • 繊細すぎてきっしょw

      • 一人称「ぼく」の意識高い率は異常

      • その対策も兼ねて あたし あっし 経由で あーしにしてる

    • 発散のためにグチグチと気持ち悪いことを書くと、みんなに見られるので、そのキモさ故にあらゆる反発を喰らい、発散どころかストレスがもっと増えてしまう

    • そもそも読む方は適当に読む。 このコメントも文の最初の2行と最後の2行だけ読んで書いてる。 そんなもんだわ。

      • わかる ちゃんと文章読む気力がある時は そもそも増田に来ないもん

      • なぜか真面目に読んでいると思い込んでいるよな。 読んでくれるはずだと。そんな暇な人いるんだろうかね。件の増田を除いて。

    • 増田はメンヘラやちやほやして欲しい人向けじゃないぞ はてブはそうだけどな   淡々と自分の日記だけを書きなさい リアクション前提でやるなら、礼儀正しい人が多いとこでおやんな...

    • ・ブクマカの口悪い奴は↓ボタンをとりあえず押して溜飲を下げておく ・「お前はこっちのこと覚えてないだろうがこっちはお前のこと覚えてるぞ」と心に留めておく ・追記でidやブコ...

      • idやブコメを書くのはやめといた方がいい 匿名ダイアリーでは、「言及された当事者から削除の申し立てがあった場合、発信者への意見照会を経ずに削除を行う」という特殊なルールを...

    • いいこいいこされたい犬みたいな増田が常駐してて何かしらアドバイスくれようとすんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん