2023-09-11

anond:20230910130608

リモートとき逃げ場がなくなりそう」ぐらいで済んだらまだ良い方だと思う。そのうち介護が始まる。夫は外で仕事してて、家にいるのが義妹と自分なら、どう考えても義妹と2人で義母をみなきゃいけないタイミングが出てくる。運良く介護回避できたとしても、離れて住んでさえいれば回避できた夫の家のあれこれにずっと振り回される生活になる可能性は多分にある。人と協力したいとか、相手の家に収まる生活がしたいならアリだと思うけど、自分のペースでやりたいタイプなら本当にやめた方がいい。5年同居したけど毎晩出て行く日のこと考えてた。別にいじめられてたわけじゃなくて、夫もすごく気を遣ってくれてたし、全員良い人だった。今も義実家とは特に問題ない関係でいられてる。それでも同居は無理だった。自活した大人であるはずなのに、自分に決定権がない感じがずっと苦しかった。本当におすすめしない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん