2023-09-09

学歴より、論文評価してほしい。

情報系の博士学生です。

高学歴東大出ればいいとかありますけど、自分は実際東大出だけど、そもそも学部とか修士でその評価が終わって、論文に関して評価しないのはどうして何だろ。

明らかに学問としては、論文での評価妥当だと思うんだけど。

論文書いていない高学歴って、それ高学歴って言えるのかあ?

  

なんか、自分イメージでは、

学部修士論文なし」って人は、「世の中に貢献してないじゃん」って感じ。それで学問しましたと言われてもなんか納得いかない。学問トレーニング受けただけじゃんって。

なのに、「博士で、論文何本か書きました」ってのは、「世の中に貢献してないじゃん」で何なら自己満足って世の中から扱われる。いやいや、学問で貢献してるから修士とかよりえらいじゃんよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん