2023-09-09

自転車乗ってます

頂いた意見無視して軽いギア無駄に早く回してました。

サルでも分かるようにコメント頂いてますね。すみません。。。

  

■ここ一週間のアレコレ

日5km漕いでました。

軽いギア無駄に漕ぎすぎたせいで太もも毎日悲鳴上げていた。

これはこれでいい筋トレなのでは・・?と誤認してしまいそうに。

  

■今後やること

・回転数/分の調査

 メインで使うギア(6段階中4,5,6)の自分にとって楽に漕げるのはどれだけかを確認する的な。

 己の感覚に従え・・なのかサイコン?使って理論的に見つけろ・・なのかは未検討

筋トレやる

 下半身自転車に任せたいけど、上半身を全く鍛えれてない。

 鍛える・・で合ってるかわからんけど首、腕、腹、腰をどうにかしてあげたい。

 家でできるメニューあるんかね。

自転車乗る

 仕事が忙しくなってきた & 日没が早い = そろそろさぼりそう。

 せっかく涼しくなってきたということもあり、継続したい。

・尻の痛みになれる

 サドル上げたらまた痛くなった。なるべく自転車乗って慣れていかないと。

健康診断に向けた食の制限

 自転車乗ってると飯が旨いので、気持ち抑えないとと思ってます

 米食いすぎなんだよな。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん