2023-09-08

ジャニーズってもはや解体しかないよね?

ジャニ好きの妻は昨日の会見を見て、「性加害があったことを認めた!補償もするって言った!すごい進歩!」って言ってたけど、やっぱりファン目線っておかしくない?

会社組織ぐるみで隠ぺいしたか?」については、「知らなかったので。姪なので責任はあると思ってますよ、知らんかったけど」が答えであって、組織犯罪であることについては認めなかったよね。

ジュリー氏が本当に知っていたか、止められたかについては言っても仕方ないことだけど、これだけ当事者と近い人で、様々なうわさは昔から出ていたんだから、そこで詰問し改善しようとした議事録でもない限り、黙認したとされるのは仕方ないことなんだわ。

そして当時の代表ジャニー=加害者であったわけで、今は責任者がジュリー氏や東山氏に代わっていようがジャニー氏が死んでようが、当時の組織組織的に行ったのなら、それは組織自体責任を負うしかない。

となるとジャニーズ事務所がやるべきことは、ジャニーズが組織的に隠ぺいし性加害をしてきたことを認め、解散するしかないんじゃないの?

それ以外にできることある

そして解散のあと、東山が新事務所を立ち上げて、そこにタレント移管すればよかったのではないの?

それやってもグレーな印象は消えないけど、少なくとも手続き的には別組織ですという建前が使えるようになったよね?

それなのに、ジャニーズの組織解体どころか名前も変えれず、組織の関与もまだ認められないなんて、なんというか、まだ逃げ切れる気でいるのかよ…という感想しか出てこないわ。

昨日ので騒動終わりにできると思ってるならまだまだ甘すぎると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん