2023-09-02

いい歳してすぐに泣いてしま

私は自分感情意見を人に伝えないといけない時に限って高確率で涙が出てくる。家族や友人、恋人などの人間関係の中でそれらを伝える時に限ってこの状態になる。

軽い時は涙がじわっと目の端に溜まる程度だが、酷い時は嗚咽が止まらなくなる。泣きたくないのに勝手に出てくるから本当に困っている。

泣く事で会話が進まなくなるし迷惑をかけるし困惑させるし相手に対して申し訳ない。

決して泣けばいいと思っている訳ではない。その状況になるとパブロフの犬かのように反射的に涙が出てくるのである感情的になっている訳でもなく鬱でもない。

感情を伝える事に慣れていないのかと思って数年前から日記Twitter感情を織り交ぜた文を書くよう心がけてきたけど効果があるかと言われるとこの面ではそうではない。

どうすれば治せるだろう。私も落ち着いてしっかりと自分意見感情を人に伝えられるようになりたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん