2023-08-27

不妊治療諦めた男性がこれまで傷ついたシーン10

1. 親や親戚からの「子どもはそろそろ?」

2. おっさんからの「スタミナつけないと」

3. 同僚・部下からの「子ども好きそうなのにどうしてつくらないんですか?」

4. 同僚・部下から子どもってかわいいですよねぇ」→「うち子どもいないんで……」

5. 同僚・部下から子どもってかわいいですよねぇ」→「(4.が面倒なので、一般的には)かわいいね」っ返したらいつのまにか子どもがいることになってた

6. 不妊治療をして子どもを授かった男性が、「不妊治療めっちゃ大変なんすよ」と経験談を自慢げに語る

7. 不妊治療をして子どもを授かった男性が、楽しそうに子育ての話をする

8. 医師からの「精子が動いていませんね」

9. 医師からの「自然妊娠する確率ゼロです」

10. 医師からの「着床しませんでした」が複数回

---

3.は自分20代前半に男性先輩に言ってしまってたな、すまんかった。4.5.は女性からもある、変な気まずい空気になる。10.医師はさばさばし過ぎていて、妻も含めて体もメンタルも削られていく。7.は心が狭いなとは自分でも思う

  • 大河見てて秀吉に感情移入する?

  • 元々辛いのになんでさらに辛くさせられるのかって思うよね

  • 自分の遺伝子継いでなきゃ絶対ダメ!!ってなるのはなんでなんだろう 特別養子縁組とか、一時預かりとか、そういうのはやっぱり違うんかな

    • 他人の子供が可愛いわけある?

    • 特別養子縁組はハードル高すぎて諦める人が多い

    • 養子はハードル高すぎて普通の人だと難しいけど そもそも男性不妊で妻には問題がないなら第三者からの精子提供で済むので それをしたがらないのは「自分の遺伝子に拘ってるから」で...

  • 不妊治療を止めると決断できたお前は 生殖器使用能力に秀でた人間よりも決して劣ってない。 子作り至上主義者には好きに言わせておけ。

  • こういうので避妊中絶堕胎の話が含まれてないとリアリティがない

  • つらいね あきらめるまでにもいろんな葛藤があっただろうにね わかってくれなんてきっと言えないけど、それでも周りにわかってほしいよね

  • 種分けよか? シェアーザシード

  • 本気なら里子・養子検討すべき時期では。 自分と妻だけの愛の結晶がほしいんや!って思うのなら凝った墓石つくるとかでもいいんじゃない

  • 嘘増 3の発言が存在する時代には不妊治療もなかった

  • 6は女の自分でもキツそうだなと想像できる ちなみにワイは結婚できる見込みゼロの子供部屋オバサン ワイみたいなど底辺と比べてあいつよりはマシだなって思ってくれていいぞ

  • え?男なのに不妊でショック受けてんの?うそでしょ 中出しセックス楽しめばいいじゃん セクシー下着付けさせたり旅行先での野外プレイとか子供いたら簡単にはできないよ 自分たち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん