2023-08-26

【既婚者が他の人を好きになったら】どうしたらいい?

「そんなこと起こり得ない」なんて言えない。

起こり得るし、実際起こってる。


一つは「諦める」。

これが正解だと多くのはてな民は言う。

ヤフコメも言う。

二つ目は「離婚してその相手にいく」。

これは子供がいない場合のみ許される。

子供がいる場合は推奨されない。

そういう奴をはてな民は蔑む。

ヤフコメも叩く。

三つ目は「不倫する」。

これは即叩かれる。

はてな民はボロクソに言う。

ヤフコメもボロクソに言う。

まり正解は「我慢する」ということになる。

しかし、恋愛感情って我慢できるものなのか?

はてな民ヤフコメも「我慢できる」「すべき」と思っている。

これがすごいと思う。

結婚して子供がいたら、恋愛感情は抑え込めると思っている。

抑え込めないのは我慢が足りない、ダメ人間だと思っている。

まりだ、はてな民はこう言うべきだ。

結婚して子供ができたら恋愛感情を抑えろ」と。

この一文を、不倫する人間にまず言ってくれ。

そうでないと話が始まらない。

最後に私の考えだが、私は結婚して子供ができても恋愛感情が湧いたら、どうしていいのか分からない。

そういうことが起こらないよう、そういう不運なことが起こらないよう、祈って生きている。

辛いだけだろうから

  • そもそもそれ恋愛感情というより依存とかなんかそういうのじゃね? 頭大丈夫?って思うけど

  • どうせ女がやる分には心が離れた時点でしょうがない何もかも好きにしろって無責任に持ち上げるに決まってんだから マジメに考えるだけバカバカしいってもんだよ

  • 今、辛いんだね

  • 既婚者になったら恋愛やめればいいんだよ できるでしょ?恋愛モードに入らないように気をつける みんなやってるよ?あなたはできないの?大人でしょ?結婚してるんでしょ? 「恋愛...

    • 元増田が女だとどこからも読み取れないのに何で「旦那」とか言ってるんだろう? というか素で男だと思ってたから驚いた あれ読んで女だと取る人いるんだ

    • あ、マゾだ笑 お前がマゾなのは止めないけど、それを人に押し付けるなという

    • 一生恋愛してるほうが楽しいと思ったので離婚後再婚しないが正しい 俺はそうしてる

  • https://anond.hatelabo.jp/20230827232401 不倫をやめようか悩んでいる38歳男の悩みを聞いてくれ https://anond.hatelabo.jp/20230826184735 みんな不倫セックスを自分の選択次第でできちゃう場面あってもち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん