2023-08-24

おくちの肉をつきやぶって骨のカケラときどき出てくる。

とんでもなく痛い。

 

めちゃくちゃ痛い口内炎ができたと思ってシクシク2、3週間ぐらい過ごして、ようやく痛くなくなってきたと思ったら「コツ…」と皮膚から骨がぴょこっと出ている。

 

こわくない?私はめっちゃこわいよ。何コレ?

  

2年ぐらい前にそんな現象短期間で何度か起きて、いろいろ歯医者さん回っても「よくわからん」みたいな感じで終わって、地元歯医者さん(自宅から新幹線乗って片道3時間かかる)行ってようやく「歯の食いしばりによって出来る骨隆起だろう」とアタリをつけてもらえた。そこからは、歯ぎしり対策としてマウスピースしている。「顎が城之内みたいになった」みたいなことをここに書いた覚えがある。

 

そこからずっと口から骨は出てこなかったんだけど、昨日、またぴょこっと出てきた。前は上のほっぺた、今後は上あご。指でさわるとザリッとする。

 

口の中で何がどうなってんのか全くわからないけど、何かしらが原因で骨のカケラが発生して、

私の本能ちゃんが異物として認識して、「ナニコレー!イラナーイ!押し出せーーー!(裏声)」みたいな感じで、

細胞か何かが時間をかけて押し出してるんだろうね。

頑張ってくれてるんだと思う。ありがとうね…でも、もっとやさしくして…。

 

体内から骨のカケラ出てきたことあるめっちゃ痛いぜ?カケラ自体めっちゃ小さいのにさ。しかもそれが数週間続く。

皮膚や組織を内側から破って押し出してくるんだ。でたらめみたいに痛いよ。

8月上旬から出来てた口内炎がとんでもない痛さで、何かそんな気はしてたんだよね。「この尋常じゃない痛さはもしかして!?」って。

 

もちろん、何度も検索したさ。でも、私みたいな症状に悩んでいる人は私の検索力では見つけられなかった。

めっちゃ痛いし、めっちゃ怖いぜ?コレなんなん?痛いって言い過ぎだよね。でもさ、そのぐらい痛いんだ。何だろう、経験したことない痛み。

 

ちなみに骨は自分の指で確認できるぐらい出てくると、かゆくなってくる。

歯医者さん行けばピンセットみたいなので取ってもらえたり、なんか自然と取れたりする。

 

こええし、いてえよ。どうすりゃいいんだろうね…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん