2023-08-23

「話しかけられる」というストレス

今かなり疲れてて参ってるからわかるんだけど

しかけられるのってそれだけでストレスだよね

電話の音、slackの返信、LINEの通知、SNSの通知、手紙メール、声、全部ストレス

1人ならまだ耐えられるんだけど、5人くらいに同時に話しかけられるとイライラがすごく上がってしま

自分もびっくりするけど

たぶんだけど話しかけられるだけで脳の文脈セットみたいなのがメモリ内に展開されるのかもしれない

それで脳を圧迫して疲れてイライラする

んなー

知り合い多い人とか、たくさん仕事抱えてる人とかすごいなあと思う

メールを1時間かけてさばくとかあるじゃん、あの仕事俺できないわ

 

ラジオとかはまだ大丈夫なのはしかけられてないからだろうな

 

ていうか、仕事LINEみたいに少しずつ一言ずつ話しかけてくるやつ死ね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん