2023-08-22

育休を意識して就活した男性っているの?

会社説明会とか面接で育休について質問している男性を見たことがない。就職先選びの基準にしている男性自分の周りではいない。

私が女子大出身かつ女性割合が多い業界中心に就活していたために観測できた男性サンプルが少ないというのもあるだろうけど、それにしたってひとりも見ないとは思わなかった。

世間ではどの程度男性が育休とか子どもが産まれた後の復職率とか気にして就活しているのか気になる。

  • そもそもその年代の男の40%はデートすらした事が無いんだ ヤリたい放題選びたい放題の女子大生とは違うんだ

  • 自分はどの会社でも男性の育休取得率を聞いていた 業種は自動車関連メーカーで時期は7年前 ただ、自分自身が使いたいからというよりも、その会社の労働環境や休暇制度が先進的かど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん