2023-08-21

本当にマッタリ出来るアニメって最近ないんだよなあ

昔はあったんだよ。

ARIAとかさ。

疲れた現代社会必死に生きている人間が優しい世界で少しだけ現実逃避出来る作品」みたいのがね。

でも今ってそういうのないんだよなあ。

どこもうっすらギスギスしてるっていうかさ。

異世界に行ってマッタリ暮らしますみたいな作品でも、その過程で「俺を追い出してきた奴らにざまぁしながら平和暮らします」みたいな文脈入れてくるじゃん。

要らんのよなあ。

あとチート能力みたいなのも要らん。

等身大で生きてるけど適職につけたのでちょっとだけ天才っぽくなってる人が平和暮らしてる様子を見たいの。

世界を救う力があったけど気分を害されたので全人類ざまぁしつつ自分とお友達だけ幸せになりますじゃあ安心して見てられないわけよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん