2023-08-19

いつか人間電脳化できるようになる時代が来たとしてだな

それでも現世はクソ労働強制してくると思うから電脳化しながら現実義体を動かす時の費用を稼がされるとかあると思うんだ。

もしくは電脳化する前に義体の購入も推奨されるようになるとかさ

そうしたらその義体をオートで操縦しながら現実で稲作とかさせられるんだろうな

しかしたら増え続けるカビとか鼠とかの掃除をさせられるようになるのかもしれないな

やっぱり地球という多種多様生物がいる環境下では電脳化なんて難しいことなのかもな、なんて言いながら電脳世界で管を巻くんだろうなきっと

 

え?今のお前は何をしてるかって?

そんなこと聞くもんじゃないよとっつぁん

どこまで行ってもエッセンシャルワークは欠かせないんだなぁって話だからさぁ

  • 実際そこまで行ったら義体なんて人の形してないんじゃない 機械化できなかった仕事は直接トラクターとかもっと効率のいい形をした物に接続されるよ

  • その心配が当たるとすれば、AIより安い労働力として意識を機械にアップロードすることになりそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん