2023-08-18

パートナーが車を擦って帰ってきた

コンビニで揚げ物を買うともらえる特典をもらいに行くと前日の夜から意気込んでいたので頑張りなと応援しておいた。

契約している駐車場道路に面している縦列2台で、私が出勤する日だったため私の車を前にしていたのだがこれが悪かった。

行ったコンビニで前の客が商品を買い占めてしまい、追加の商品もないと言われてしまって機嫌が悪くなり半ばパニックになったパートナーは、とりあえず私の出勤に間に合うように車を返さねばと思ったらしく急いで帰ってきた。そこで車を擦った。

助手席側の前のドアの真ん中あたりから後部座席のドアの15センチくらいまで盛大に。

パートナーは「ハザード炊いてたのに車が詰めてきた!」と言っていた。別にハザード炊いてるんだからゆっくり駐車すりゃいいじゃないか。それで突っ込んできたら突っ込んできたほうが悪いんだから

別の店舗に行くために私の車を戻して自分の車で行こうとしたらしい。特典がなくなるかもという焦りと、目の前で買い占められるという屈辱、駐車しようとして急かされた(と思った)パニックと起きた直後の判断力の低下でこうなったらしい。

いや自己管理ヘタクソか??????

ちゃんと起こしたのに起きなかったのもあなただし、事前に揚げ物の予約とかしておけばよかっただろうし、怒ると行動が雑になるのもあなたの癖でしょ?

と、思ったけど、私が同行していたら防げていたし、そもそも昨日のうちに車を入れ替えておけばよかったし、入れ替えてなかったとしても私がいったん車を動かして自分の車で行かせればよかった。

私のリスクマネジメントが下手だったなこれは。

それはそれとして、何かミスった時にすぐ「死のっかな」とか言ったり物を投げたりするのはどうにかできないだろうか。起こったことはしょうがないんだから

あなたが本当に死んだら私は悲しいし、物を投げてそれが壊れたり、住んでいるところが傷つくのも悲しいよ。どうやったら通じるんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん