2023-08-16

欲望を持たないと人って駄目になるな、と最近思う。

美味い物が食いたいでも、面白い漫画が読みたいでも、なんなら良い女とセックスしたいとかでもいいけど、とにかく欲望があるから人は生きていける。

美味いメシが食いたいから、ワンピースの続きが気になるから美人でパツキンのパイオツカイデ―なナオンと一発カマしたいから何かしらの努力をする。

金を稼ぐとか、自分を磨くとか、いろいろあるけども、それこそが生きるって事なんだろうな。

まぁ詳しくは仮面ライダーオーズ宇梶剛士セリフを探してみてくれって感じなんだが。

生きる気力がないみたいな事を言う人がいるけど、そういう人は欲望も枯れ果ててしまっているのだろうか?

食ってみたい物はないのか、続きが気になる漫画はないのか、好きな女・・・女はまぁ同じ人間から無理な場合が多いから例えとしてはアレだけど、

とにかく、自分の命が果てる前に得たい欲が全て無くなってしまうのだろうか?

・・・多分なくなるんだろうな。なくなったか死にたいんだろうな。悲しい。

逆に言うと、欲があるうちは、続きが気になる漫画はあるうちは生きて行くだけの理由があるって事なんだろうな。

あー綾瀬はるか結婚したい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん