2023-08-10

加工しすぎ写真

加工しすぎた写真が物議を醸している

実際の池は無色透明だが、過度なレタッチ青色になっているような写真

加工しすぎだと言う人、別に個人だし良いじゃないかという人、様々な声を見た

自分はどちらなと言えば、過度なレタッチをした写真は苦手だ

何故なら自分の近所が過度なレタッチをした写真がよく上がるスポットから

嘘だろ?と思うが、過度なレタッチをした写真だけ見て来る人なんてごまんといる

そしてそうやって来る人の中にはいるのだ「なんか思ってたのと違った〜」って言い苦笑いで帰る人が

だが、自分写真を撮る側なのでレタッチしてる人の気持ちわからんでもない

綺麗な写真を撮りたいし、良い感じの写真を撮りたい、色を綺麗に見せたい、だからレタッチをする

けどほんとに想像がつかないだろうが、レタッチガンガンにした写真と同じ光景が実際に見れると思う人間マジで多い

最近SNS情報だけで来る人だって多い。そしてSNSに上がっているのは過度なレタッチがされた写真が非常に多い

1人が過度なレタッチをしていても目立たないかもしれないが、過度なレタッチをする人はいくらでもいる

好きにさせてほしい、と思うかもしれないがそれでがっかりスポットだなんだと言われるのはこちなのだ

  • 絵を見る感覚で風景を見ているところが心の荒廃さを感じる

  • そうなんだよね 現像するときに色々演出してるから良い写真になる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん