2023-08-06

弱者男性だけど生活に余裕がないのはなぜ

22歳年収2000万、妻専業主婦東京都住まい、家は賃貸、車あり。

マジでタイトル通り。子供とか全然言い出せない状態

そりゃそうだ。これ以上生活切り詰める余地はないぐらいの極貧なんだから

別に豪遊してるわけでもないのに、真面目に生きてるだけなのになんでこんなに苦しまないといけないのかと二人で悩んでる。

正直な話、この年齢でこんなに貧乏に苦しまないといけない世界は狂ってると思う。

世の中の人、どうやって子供育てているのかマジでからない。

新婚どうちゃらこうちゃらの補助金年収対象外な上に、子供ができても手当はなし。しかももちょっと昇給したら減り始める。なにそれ。

ほんとどうしよ・・・

  • 39歳ニート非課税収入ゼロ女性と手を繋いだ経験なしの弱者男性だが、隣にいる弱者男性をみて絶望してる。 そうか… 年収と伴侶を得ても生活を切り詰める苦しみはあるんか………。 年...

  • これは確かに厳しそう。医科歯科大医学科の学生さんも東大理三の集まりに行く時に肩身が狭くなって自虐に走らざるをえないそうだし、 庶民には庶民なりの苦しみが付きまとう。

  • 善良な男性がこんなに貧困で苦しむ ヘルジャパンはもう終わりだよ

  • 弱者男性を語るクズは死ね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん