2023-07-31

男って顔のパーツを意識しないの?

美容垢とか整形垢とか見ていれば分かるが、女性は顔のパーツにこだわりを持っている人が多い。

例えば目なら一重、二重の違いだけでなく平行型二重か末広型二重かとか、出目か奥目かとか、二重の幅が何mmかとかも気にする。

そして鼻や口も鼻翼の幅や人中の長さ、鷲鼻かアップノーズか、Eラインかなど。パーツそのものだけでなくパーツの位置配置も気にしていて、離れ目か寄り目か、生え際から眉、眉から鼻下、鼻下から顎先が同じ比率で1:1:1になっているかとかも気にする。眉から鼻下のことを中顔面と呼び、若い子の間ではその中顔面が長い=ブスみたいな風潮で、中顔面短縮メイクとかも流行っている。

それに比べて男は美人可愛い女性を見ても「美人〜」「可愛い〜」で思考停止してる人ばかりに見える。具体的には顔のこのパーツが可愛いとかパーツの位置配置が良いとか、そういうのを語ってる男を見たことない。「そりゃ異性を見ても自分の外見磨きに活かしようがない」と言われそうだが、男はイケメンに対しても「イケメン」で思考停止してる。女性場合、同性だけでなく異性の場合にもパーツにこだわっていて、推しの顔がいかに美しいかプレゼンする俳優アイドル好きの女性ツイートは割と見かける。

  • パーツなんて人それぞれ違うんだから人それぞれ綺麗に生かせていればなんでもいいんですよ

  • そんな細かいことはマニアにしか分からないよ。 女性のほとんどは美容マニアだからそういうことが当たり前に分かるけど、男性はそうじゃないからね

  • 小鼻を狭くしすぎて、目の横幅よりぐっと細くて、鼻くそほじれなさそうな方とかNetで見かけると息苦しくなってしまう。 鼻詰まったら苦しいだろうな…

  • 化粧しないんだからイケメンの顔のパーツ見ても自分磨きに生かしようがないだろ

  • こういうの読んで分かるのは、女性のルックスの基準というのは女性たちが勝手に決めてて男性には分からないってことだよな 「女性は自分のためにやってるんです」って言うなら勝手...

  • でも君もこれ見てもよくわからんやろ? https://kakakumag.com/hobby/?id=15077

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん