2023-07-27

クレカの決済が何故か失敗する

同じサイト、同じカードで2ヶ月前は購入できた

また、同クレカでの他のアプリ等での購入は普通にできてる

どうしようもないのでカード会社に問い合わせたところ、不正利用のパターンに引っかかり止めたログがあったとのこと

それ以上は電話で問い合わせたら対応するとのことだったが、サポートの窓口になかなか繋がらないのでやめた

同じ事が以前もあり、どちらも深夜時間帯だったのが原因だろうか、と推察

なら今なら決済・購入できるはず、と試したがやっぱりエラーになる

なんでだよ…と苦々しい気持ちで、再問い合わせの文面を作っていた

もう電話サポート時間終わってるし

文句タラタラクレーム問い合わせをしたためつつ、何が不正アクセスと誤解させる動きなんだろう、と考えてた

同じサイトで前買えたのでサイト問題じゃない、Amazon楽天メルカリ普通に買えてる

アプリからなら良いのか?でもKindleブラウザ購入はできる

今試してもダメなら時間帯の問題も違う

間違いなく本人が購入しようとしてるのに、何がどうして不正に見えるんだよ…と

ふと何かを思ってWi-Fiを切って、サイトで購入を試してみた

成功した…

Wi-Fiからアクセスが怪しいのか

そういや確かに以前同サイトから購入した時は外出先でモバイル回線からだった

Wi-Fiが怪しいってうちのWi-Fiの設定、なんかおかしいのか?

いまだにキャリア回線使ってるけど、キャリア回線からアクセスは信用がおけるって感じなのか?

今月MNPで安い回線に変えようと思ってるけど、こんなことあったら解約にためらいが出てくる

いや、解約するけど

  • クレカ詐欺は海外からが圧倒的に多いから、国内3大キャリア回線からのアクセスは信用がおけるってのはありえない話ではない 格安simはオレオレ詐欺や闇バイトで多用されてそうだから...

  • NURO光を解約しよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん