2023-07-25

いま、西川貴教HOT LIMITMVを見ていたのだが

今だったらドローン一発ですごく楽に撮影出来るよなあと思った

(爆破はCGでいいかなあ)

こんな特撮みたいな苦労と金をかけずとも簡単

でもHOT LIMITMVは「すごい撮影風景」も含めた作品なんだろうから

ドローン西川貴教の周りをブンブン飛んでる映像を見せられても「すげー」とはならないよなあ

(あの衣装西川貴教自身がすげーから映像はまあ普通でも良いかとも思う)

技術進歩は「すごい労力」というエッセンスを無くしてしまった

どんな壮大な映像でも人海戦術や緻密な書き割りや物凄い場所でのロケとかせずに表現出来る様になってしまった

それでもトム・クルーズみたいな人も居るからなー(金と労力と時間と命をかけて行う映像制作)

どっちが良いとかは無いけどね。奇想天外映像を見せて貰えればそれで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん