2023-06-29

anond:20230629075938

そもそも表現の自由って

犯罪がなんぼのもんじゃ!!俺は俺がやりたいようにやるぞ!!!

というもの

で昨今の右翼(の一部)は

表現の自由があるから俺の珍説極論も許されるべき!!!から左翼リベラルフェミニスト在日売国奴は糞だから皆○しろ!!!!!文句あるならてめぇが○ね!!!てめぇらの意見なんか必要ないんじゃボケ!!!!!黙れだおれの表現の自弾圧するんか○ねや左翼!!!!」

という自分達の暴力正当化敵対勢力攻撃する理論正当化するに表現の自由を使い始めたんやな

表現の自由掲げてそういう連中が蔓延るようになったか左翼行政

表現の自由たって限度があるわボケてめぇら社会悪は黙れや!!!

という闘う民主主義路線になり始めたんやな

俺の印象では在特会がおさんぽデモ在日罵声浴びせかけてキャッキャしてた頃からこういう傾向になりはじめた感じ

記事への反応 -
  • かつては右派が「公共」の名の下に人権を規制しようという動きに左派が抵抗してたんだけど 今は左派が公共を理由に規制を求める時代なんだよな しかも公共の範囲を無限に拡大しよう...

    • そもそも表現の自由って 「犯罪がなんぼのもんじゃ!!俺は俺がやりたいようにやるぞ!!!」 というもの。 で昨今の右翼(の一部)は 「表現の自由があるから俺の珍説極論も許さ...

      • どんな顔してこれ書いたんだろう

        • たぶん目は2つ鼻は1つ、おそらく口は一つじゃないかな

        • ここまで必死さが伝わってくる文章もなかなかないよな おそらく本人は冷静に書いてると思ってそうなあたりも

        • ニートの顔は幼いだろうな。 いやそんなことじゃないかwwww

      • どうだろ? ネットが短文文化になったから、反論する際に事細かくに言っても聞いてもらえなくて、原理原則を持ち出して雑にズバッと叩く方がウケがいいから、やたらと表現の自由を...

      • 誹謗中傷に対して表現の自由で押し通そうとする人って実際はそこまで居なくない? 表現の自由だって無制限じゃないことくらいは大抵の人は分かってるし それに例えば自民の議員なん...

      • 見当違いなように感じるけどもしかしてリベラルの間だとこういう認識なのか?

    • 逆張り

    • 「正義」が右から左に写ったので、正義マウントマンが名乗る立場が変わっただけぞ

    • 左派の言う公共ってものすごくずれてるんだよ。 かれら「公共=お気持ち」だと思ってるフシがある。 キモすぎてキモすぎる。

      • 公共の福祉の意味をわかっていないおばさんの顔を思い浮かべた

    • オタクがロフト入り口に淫紋入れて乳首はみ出たほぼ全裸少女のイラストとか飾るとかキチガイじみた事をやってるからじゃん。

      • やったのはイベント会社だと思うが...

        • 画像は捏造だとデマを作って広げてまで、必死こいて問題提起した人をバッシングしつつエロ絵擁護していたじゃん。 挙げ句に子供にエロい絵を見せるのは性教育だってのも何度も見た...

          • ここまでソースなし

            • どの件のソース求めてるのか知らんが、オタクがデマ拡散してたのはかなり拡散されてたからあの騒動知ってたら目に入ったろうし、検索してみたらすぐ出る。

              • 「検索したら出る」これはソースが無い時の常套句

              • イラストを飾ったのはイベント会社、場所はロフト、デマを拡散したのはそれ以外の民。 なんで混同してんの?ロフトに罪を着せたいの?

      • ロフトってオタクだったんだ

        • pixivとオタクイラストレーターのイベントだったからオタクだね。

      • https://togetter.com/li/1804900 はみ出てないじゃん嘘つき

    • もう共産党はオタクからの支持を得られなくなったよな。

    • 極端な右と左はよく似てくるだけだぞ 統一教会と共産党の主張まぜこぜにしてどっちの主張かクイズしたら割と難しいと思う

    • syou_hirahira 表現の自由戦士さんたちは、表現の自由を主張する割には、自らの男性器の表現の自由は主張しないのはなぜでしょうねー。 げに!

      • お前らが表現の自由戦士とか呼んでる奴らは別に法律無視して好き勝手やりたいと言ってる訳じゃないんだよ

    • 何か根本的に間違ってるのではないかと思う。

      • 根本的に間違いかわかんないけど > 今は女性の安全のために > キモい弱者男性を > 先制的に拘束することも認めましょう > みたいな話でしょ どっから来たのコレ 何の話?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん