2023-06-27

ファイナンシャルプランナー相談してみた

米国中心にETFを買っているが、他に選択肢がないか質問をしたくて相談をしてみた。要約すると、FPさんの話術スキルが低すぎて何も買わされることなく終わった。

----

FPライフプラン作成したことありますか?今から作成しますか?」僕「ないです。未来のことを考えてもしょうがないので作成しません」

----

FP外貨保有おすすめです。」僕「証券会社米国ETFを持っているので、外貨保有は既にしています。」(その後の話を聞いてドルベース保険を売りたかったっぽい。)

----

FPドルベース保険おすすめです。病気になったときには大事ですよね」僕「ひろゆき保険に入らなくていいって言ったのでいらないです。」

----

米国ETFを持っているのに、外貨保有を何度も勧めてきて頭が悪すぎると思った。せっかく、カモがネギ背負ってきたのに、FPから終始質問ありますか?と言われる始末。僕の投資戦略はそんなに間違っていないことを確認できた。よかったね。

  • FPって保険営業の言い換えなので...

    • 知らなかった...! 資産形成のスペシャリストというイメージでした! 売春をパパ活と言い換えているのと似ている!

    • フィナンシェって保険と関係ある?

      • マジレスするとあるやで フィナンシエとはフランス語で「金融家」・「金持ち」等の意味があり[2]、「フィナンシエ型」と呼ばれる小さな台形の金型で作られた菓子の形が、色・形に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん