2023-06-23

anond:20230623105608

それ真面目じゃなくて、典型的な『マイルドヤンキー』や『生きづらいちゃんくん』じゃん

 

まぁ国も自治体人間のためにあるものから家族優先することは何も悪くない

計画デキ婚とか、彼くん・彼女ちゃんに養って貰うために子どもを作るとかじゃなきゃ、

シッターヘルパー必要なら公費で使えばいいし、なんだったら生活保護受ければいいとは思う

 

けど、一般的に真面目と言われる人は、

子を作る前にまとまった休みをとっても支障がない水準にキャリアスキルを積む

別に現代の職に対する要求値が上がったから晩婚化したわけではなく、江戸時代だって番頭結婚したのはとりわけ有能な者で30歳くらい

番頭エリートから(震え)にしたって農村部でも男の初婚は25歳〜28歳だよ

現代でもそうだが職人見習い・下積み期間は給与が安いのだ。ITだってそうだね

記事への反応 -
  • 今の世代の真面目な人って何やってるの?

    • 早めに結婚して育児に追われてるよ。男も女もね。

      • それ真面目じゃなくて、典型的な『マイルドヤンキー』や『生きづらいちゃんくん』じゃん   まぁ国も自治体も人間のためにあるものだから家族優先することは何も悪くない 無計画な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん