2023-06-20

anond:20230620192840

いや診断済みか自称かってだいぶ違うので当たり前ですね

 

ワイは5chスレというかメンタル板が合わなかった理由は下記かなぁ

増田でも 発達=働けない もしくは 低所得 ってなりがちよな

『いや、別に平均以上取れるでしょ』に突っかかって来る自称発達の主婦ブクマカもいる

Twitterメンタルヘルス板を見ても自分と同じくらい重たい症状の人見ないし

どう見ても自分よりも症状が軽そうなのに働けないとか言っていて『???』ってなるし、

(普通に平均以上は稼げる)

 

いや馴れ合いしてるだけやん・・・・でもこの極端な弱さも含めて精神疾患なのか?って思ってたら

ヤバ過ぎる家庭環境 や 1年くらい風呂入れないとかの激重いの見て、そういう重た過ぎる話がキツ過ぎて増田たこと思い出したり、

 

あとこれかなぁ。考えなしで薬を飲む人が多すぎること。ワイは現在は服用していない。頓服はお守りで持ってるが

ワイなんか処方されそうな薬を事前に副作用とかガッチリ英語で調べたうえで医師にその場で質問するが?

かつ飲んだら血圧心拍数と体温を測るが?

でないと効果出てるのかどんな影響が出てるのかわからんやろ

何度でも繰り返すがどうして何も考えず薬を飲めるんだ?

記事への反応 -
  • 自分は診断済みADHDなのだが、5chのADHDスレに以前書き込みをしたことがあって、そこで奇怪な目に遭ったことがある。 「ADHDかもしれないから検査しよう、と精神科の主治医に言われた。...

    • いや診断済みか自称かってだいぶ違うので当たり前ですね   ワイは5chスレというかメンタル板が合わなかった理由は下記かなぁ 増田でも発達=働けないor低所得ってなりがちよな いや...

    • それはいわゆる板のローカルールに反してただけでは?

      • 元増田です。 それがね、診断済みでなければいけないとか、そういう決まりは一レス目とかに明言されてないんですよ。

        • スレじゃなくて板のローカルールもなかったの?

          • 元増田です。 メンタルヘルス板なんだけど、やっぱり診断済みでなければ書込みしてはならない、とかそんなこと書いてないですね。

            • へー、じゃ不運だったね

            • 横だけど、当事者スレなら未診断は普通書き込まなくない? 書き込むとしても、暗黙の了解として未診断であることは伏せるかなあ… かもしれないレベルでもアリならなんでもありにな...

              • 元増田です。 総合スレでしたね。 うーん、未診断なら伏せるものなんですかね? というか可能性が濃厚だったのに叩かれたのが、どうにも過激すぎて疑問符が絶えず。 そこまで怒る...

                • 当事者スレならそれが不文律だと思うなあ 当事者スレに健常者が来たらそりゃdisられるとも思うわ adhd疑いスレとか被害者スレなら叩かれないだ思うが

                  • 元増田です。 そうなんですね。 健常者じゃないですよ、疑いの濃いものです。あの叩きようは日頃の鬱憤ぶつけ過ぎだなと思いました。 自分もADHDだけどADHDは過激だから、あれ以来同族...

                    • 診断されるまでは肩書きは健常者でしょ 特定個人に向けてないなら嫉妬も僻みも何が問題なのかわからない

                      • 元増田です。 濃厚だったし結果やっぱりそうでしたよ。叩かれるいわれは全く無かったですね。 それに自分もそうかもしれないと言う人を叩くのって、発見の妨げになりませんか? 自...

    • シュレディンガーのADHD

      • 元増田です。 いるかいないかわからなかったけど実在したというパターンですね。 自称か他称かというなら医者から言われたから他称かなあと思いました。 自分もそうかもしれないと...

    • 今来たとこだけど、元増田さん変なのに絡まれててかわいそう。 もうね、変なのは相手しなくていいからね。無視しようね。おしまい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん