2023-06-18

なんにしたって自認だけ、はありえない

性自認主義については、発達障害と同じくらい生育歴や診断を要求するべきかなと思う。自閉スペクトラムと同じく性別グラデーションだとは思う。それはそう。だからこそ線引きと客観的科学的根拠必要だ。だってこれは社会リソースを奪う話だから

その線引きが本人の申告次第というのは現実的ではない。完全に男/女らしい人間のが少ない、ジェンダーなんてハマらないのが普通

発達が何度も言われる「みんなそんなもんだよ」

男女だってそうだ。だから必死で幼少期から診断診断療育…通院歴を積み重ね何枚も書類を出してやっと公的支援を得ている。

検査なく診断なく知的障害者にはなれないし、手帳もなく各種支援は受けられない。心一つでそれが可能になるなら、今までの障害者がやってきた幾重にもの妨害にも思える手続きや診断は何だったんだよ。

  • 自認だけで女と認められるって根拠は? お前が勘違いしてるだけじゃないか 自認だけしてたら女になれるし、女子トイレも風呂も使えるなんてことにはどこででもなってないだろ

  • 今の法律だとな

  • 今まで反差別連中がいちいち「社会のリソース」なんて考えてなかっただろ 女の権利とバッティングするからっていきなり正気に戻られても困るんだよ

  • 検査なく診断なく知的障害者にはなれないし、手帳もなく各種支援は受けられない。心一つでそれが可能になるなら、今までの障害者がやってきた幾重にもの、妨害にも思える手続きや...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん