2023-06-16

何の意味もない伝言ゲームさせるな

ワイ「その件はうちの部署範囲じゃなくて××部っすね」

相手ちょっと確認してもらっていい?」

ワイ「自分で聞いてください」

相手「え?なんで?」

ワイ「別にワイが聞いてもいいですけど聞いた後どうするんですか?」

相手「その内容教えて」

ワイ「ワイが相手から聞いてその内容をあなたに伝えるんすか?」

相手「そう」

ワイ「あなたが直接聞けばよくないですか?ワイをワンクッション挟む意味ってなんですか?」

相手「じゃあ直接聞くわ」

 

最初からそうしろ

お前が社外の人間だったり、情報の一本化を図る必要がある業務ならともかく

同じ会社の別部署人間になんか聞くのにワイをいちいち挟むな

  • 業務時間を潰せてお得じゃん 視座が違う

  • 本社A ワイくんの部署 本社B 本来の部署 支社C 問い合わせ元 こんな感じやと、わからんでもない 本社やねんから的な 微妙なところ

    • お前が社外の人間だったり、情報の一本化を図る必要がある業務ならともかく 同じ会社の別部署の人間になんか聞くのにワイをいちいち挟むな ちゃんと読もうね

  • そういうこと俺も良くあるからわかるけど、 初手から、 ワイ「その件はうちの部署の範囲じゃなくて××部っすね。だから直接聞いてもらえます?」 って言えば済む話なんじゃ。

    • 最初からそこまでズバっと言うのがいいんだろうな それでも聞いといてよって言う奴多いんだよなw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん