ワイ「その件はうちの部署の範囲じゃなくて××部っすね」 相手「ちょっと確認してもらっていい?」 ワイ「自分で聞いてください」 相手「え?なんで?」 ワイ「別にワイが聞いてもい...
そういうこと俺も良くあるからわかるけど、 初手から、 ワイ「その件はうちの部署の範囲じゃなくて××部っすね。だから直接聞いてもらえます?」 って言えば済む話なんじゃ。
最初からそこまでズバっと言うのがいいんだろうな それでも聞いといてよって言う奴多いんだよなw
業務時間を潰せてお得じゃん 視座が違う
本社A ワイくんの部署 本社B 本来の部署 支社C 問い合わせ元 こんな感じやと、わからんでもない 本社やねんから的な 微妙なところ
お前が社外の人間だったり、情報の一本化を図る必要がある業務ならともかく 同じ会社の別部署の人間になんか聞くのにワイをいちいち挟むな ちゃんと読もうね