2023-06-14

カワイイ

最近の若者な娘は、毎日友人とLINE通話をしながらスプラトゥーンをしている。

まだ小学生なのでトラブル防止の為、リビングスピーカーをオンにした状態で行っている。

なので夕食を作っていると、娘たちの会話が自然に耳に入る。

友人「もう満タンになった!」

娘「満タン?いっぱいになったってこと?その言い方カワイイね!」

娘はちょっとした友人の言動をすべて「カワイイ」と褒めていることに気づいた。

これは絶対に私の影響だ。

語彙力ゼロの私が家族へ投げかける褒め言葉はたったの二種類。

カワイイ!」か「え?すごい天才!」かのどちらか。

夫にもカワイイを多様しすぎて、「そればっかり!」と怒られたことがある(アラフォーなのにいちいち褒め方にバリエーションを求めててカワイイ)

カワイイって気軽に使わない人は使わないからなー

娘の友人も、満タンカワイイ!と言われて戸惑っていたっぽいし。娘は私に似て語彙が少ないからな〜ま、それも含めて子供たちの会話ってカワイイな。

  • ネガティブな語彙がたくさんあるより、ポジティブな語彙だけのボキャ貧の方が幸せな人生を送れそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん