2023-06-10

説明責任埼玉県共産党は異常

馬の眼🐴

@ishtarist

17時間

「開催2日前にいきなり電話で言われ…」共産党の申し入れで「水着撮影会」が中止に 騒動の裏側に迫る

これ、みんな読んでほしい。ちょっととんでもないことが書いてある。(続

https://dailyshincho.jp/article/2023/06091810/ #デイリー新潮

dailyshincho.jp

「開催2日前にいきなり電話で言われ…」共産党の申し入れで「水着撮影会」が中止に 騒動の裏側に迫る(抜粋) | デイリー新潮

馬の眼🐴

@ishtarist

何がとんでもないかというと、ここ。

共産党議連事務局長に「なにがわいせつに当たるか」週刊新潮記者質問したところ、「口頭でいうのはセクハラ行為に当たる」と明言を避けたと。

政党としてありえないでしょ。それを言うことがセクハラから言えないけど、中止はさせた?なにやってるの?

馬の眼🐴

@ishtarist

17時間

これがまだ、記者女性共産党男性から、「それを言うことがセクハラになるからやめときます」ってのだったらまだわかるよ。

これさ、逆に「女性にそんな質問をすることそのものセクハラだ」ってことやん?新潮に書いてあるとおりならだけど。

馬の眼🐴

@ishtarist

·

17時間

説明責任も果たせないなら政治家やめろよ。セクハラとかって逃げてんじゃね

政治家やめろよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん