2023-06-08

松本って道を譲られてあそこに立ってるわけじゃないんだよな

松本紳助漫才にあこがれてお笑い世界に入ってきたって言ってたよね

でも松本が天下取った時ってまだ紳助ゴリゴリの現役だったよな

つーか普通に紳助紳助で天下取ってたよな

なんならさんまもたけしもジョージゴリゴリに現役だった

 

別に彼ら大御所松本に道を譲ったか松本が天下取ったわけじゃないんだよね

普通に松本が這い上がっていく時点では上には今の松本みたいな奴らが鎮座してて

松本そいつらとはちょっと違う山を登った

そしてそいつらとは違う場所に突き抜けた

 

俺が「大御所がいつまで経ってもどかないから中堅が上に行けない」に感じる違和感ってこれなんだよな

松本にせよ何にせよ、大御所がどいてくれたから上に行けたわけじゃねーじゃんって思っちゃう

なのになんでお前らは大御所はどいてくれて当然だと思ってんの?っていう

 

例えばさ、これが師匠から「俺ももう60、そろそろお前に席を譲るよ」つって屋号を譲ってもらった奴が

70、80、90になっても「俺が自分で育てた屋号から」つって弟子に譲らなかったら

イオイ、ジジイいつまで独占してんねんって言いたい気持ちはわかるけどさ

 

自分ゴリゴリ道を切り開いて先輩を押しのけてトップ取ったら

若手から「ほなその道どいてください」って言われたら心底バカらしくね?

お前らも自分と同じようにすりゃいいじゃんって普通だったら思わねーかな

  • わかる まあでも芸人が言う上が詰まってるってのはそれ自体がお笑いで言ってるんだとは思うけど

  • そもそも松本が君臨して中堅が上に行けないってのが間違っとるやん 今のテレビって千鳥かまいたちオードリー麒麟あたりの中堅が台頭して松本はちょっと一線離れてる感じあるやん 元...

  • 今の若手に実力がない but 吉本は若手売りたいからごり押し という構図なんだよなあああ

  • 中田の言ってるのって 「老いて仕事の能力衰えたのに蓄えた政治力で重要なポジションに居座っており下の世代の台頭を潰しにくる」みたいな老人が相手の時にに言えるんだよな 松本人...

  • オリラジだって松本とは違うエンタの道登ってたけど途中で投げ出したよな 松本が独占してるんじゃなくて他が潰れただけなのにエンタを抜け出せなかった中田が席譲れとか盗人猛々し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん